メモの魔力、24

こんばんは。

 

 

 

今日はいいことが多くありました。

 

 

 

 

携帯でメモをとるより、ペンとノートを持ち歩いてメモをとる。

 

 

メモをとっている姿をみせつけるのって大事だと思う

 

勿論、自分が忘れないようにする為だったり、書いた方が覚えるタイプだったりするのだけれど

 

話を聞いてる、理解しようとしてる、吸収しようとしてるが一目みればわかる

 

 

 

でも、携帯の方が早いし誤字もないけどね

 

 

 

SHOWROOM社長、前田さんが書いた『メモの魔力』にあった、ウェットな感じ

そのものだと思った。

 

 

熱量とか気持ちが伝わりやすい、が大事なのかもしれない

 

 

 

知らないことを知ることはおもしろい。

 

 

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)